全ては感情からはじまる

感情活用研究家(EQ実践家)三森朋宏が、アレコレ感じたことを感じるままにお伝えします

新年 2月4日「心理的安全性」の真実に迫る

Googleのプロジェクト「アリストテレス」が明らかにした生産性を高める「心理的安全性」・・・

gendai.ismedia.jp

最近は、この言葉もバズワードのように多くの場で使われるようになってきましたが、ところで

心理的安全性」が、なぜ生産性を高めるのか?
心理的安全性」がある状態とは、どのような状態か?
心理的安全性」は、どのようにして高めるのか?

これら具体的なことが、説明や紹介される場は、あるでしょうか?
少なくともここ日本では、無いに等しいでしょう。

これと同じようにGoogleの Search Inside Yourself がブームの引き金となった「マインドフルネス」も多くの講座が開催され、やり方について伝えられる場はたくさんありますが、一方でマインドフルネスがなぜビシネスの成果に関係するのか?について説明される場は、ほとんど無いと思いますが、いかがでしょうか?

それもそのはずで、「心理的安全性」や「マインドフルネス」とビジネスの成果の関係を裏付ける「ある理論」に精通し実践レベルで伝えられる専門家が日本にほとんどいないからです。

この理論は、1990年に心理学のいち理論「Emotional Intelligence(情動知能)」として発表され、脳科学分野でも研究が進められるている感情に関する理論です。

2月4日(日)午後、日本でほとんど語られることのない
心理的安全性の真実」として
心理的安全性とは何か
心理的安全性は、なぜ生産性に関係するのか
心理的安全性をつくり、高め、維持する方法は

「マインドフルネスとビジネスの関係」について
「Feel For Life 感情活用研究会」のスタートアップイベントで語られます!!
本気で知りたい、学びたい人に届けたいと思い人数限定のイベントとなっています。申込みはお急ぎください。

スタートアップイベント(2月4日)の申し込みは、こちら。

peatix.com

「Feel For Life 感情活用研究会」や活動については、下記をご覧ください。
研究会は、志を同じくする前提をクリアすれば誰でも入会可能です。

feel-for-life